退職教員の実践アウトプット生活

教育、読書、映画、音楽の日々雑感

旅のスケッチ オアフ島⑥  アフタヌーンクルーズ

f:id:shinichi-matsufuji:20180922111506j:plain

ヒルトンプールサイドバーの隣が集合場所。
参加者は30人くらい。日本人は私たちだけ。
ヨットは細い船体を二つつないだような形。
浜から乗り込むので、足は濡れてしまった。
わたしたちは最後に乗ったので、船の後方かと思ったら、実は一番前だった。
沖へ出るとけっこうな速さで、波を切って進んでいった。
娘と一緒に船の先端に立ってみると、風を受けてとても気持ちいい。
しかし、そのうちに波が大きくなって水がどんどん飛んでくる。
座るところに戻ったが、それでも頭から水をかぶってしまった。
隣にいた米国人の父子と話をした。
フロリダから休暇で来たそうだ。
海軍で横須賀にいたことがあると言っていた。
穏やかな笑顔の感じのいい人だった。
中央ではアメリカの若者たちが酒を飲んで踊って騒いでいる。
ダンスが上手な女の子が一気飲みで、みんなから拍手をもらっていた。
若い連中がすることは、どの国も一緒。
他には南米からと思われる家族連れなど。
救命胴衣は簡単に説明があっただけで誰もつけていない。
何とゆるい。でも、そこがいい。
スリル満点のクルーズ。

f:id:shinichi-matsufuji:20180922111540j:plain