元日はいつものように猪野神社に初詣。家に帰ってからおせちを食べて映画鑑賞。ブラッドピットの「F1」を観ました。30年ぶりに復帰したレーサーの物語。ペアを組む反抗的な若者との対立と…。良質のエンターテインメント。何しろ冒頭からツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」ですから。60代を打ちのめすツボを心得ています。
さて、4月からのことを考える時期です。毎月していることは、地域の子どもたちへの英語教室。2つの読書サークル。これらは続けます。新しく増えた役割は、マンションの管理組合の理事長。同じ地域に住む皆さんと知り合えてよかったです。自分の地域に心地よいコミュニティをつくること。やはり足元が大事です。それを今年の目標にしよう。今年もよろしくお願いします。
