退職教員の実践アウトプット生活

教育、読書、映画、音楽の日々雑感

「村上T」村上春樹 マガジンハウス

4年前に初めてブロードウェイでミュージカルを見た。

ウェブでチケットを買ったので、それ以来定期的に新作のお知らせが届く。

ブルース・スプリングスティーンの公演のお知らせが来たときは驚いた。

彼の生涯がミュージカルになったのかと思ったら、どうも本人の公演らしい。

見たいけれど、チケットは手に入らないだろうとあきらめた。

この本を読んでいたら、村上さんがこの公演を見たことが書いてあった。

そうか、やはり普通には手に入れることができないチケットだった。

それに何と850ドル!

 

この「村上T」、ファンにはたまらない1冊。

思い出のTシャツについて、「実はこれはね・・・」と本人から楽しいエピソードを聞かせてもらった気分です。写真もさわやか!

ところで、村上春樹ブルース・スプリングスティーンは同世代。

この前、「村上radio」で本人が言ってましたが、あの菅官房長官も同じ年らしい。

一瞬、Tシャツを着た菅官房長官と記者会見を仕切る村上春樹を想像してしまった。

うーむ、人生様々・・・。