退職教員の実践アウトプット生活

教育、読書、映画、音楽の日々雑感

「メモリーズ」 マルーン5

タフじゃないと生きていけないよなあ
と思いながら心の中に壁をつくっていく
それで毎日を容易く過ごせるようになる
多少つらいことがあっても
落ち込むこともなく平静を装うことができる

しかしときどき自分を振り返り
冷たい人間になってしまったなあと思う
そして本を読んだり歌を聴いたりして
心に触れる言葉や旋律があると
よかった
自分にもまだ人間らしい心が残っていた
と安心する

だけどすぐにまた
ここにずっといてはいけない
と心のガードを固めにかかる

つまりそんな往復を繰り返しているということ
そして今はこの曲を聴いて心のねじを緩めています


There a time that I remember, when I did not know no pain
When I believed in forever, and everything would stay the same

あの時を覚えている まだ痛みを知らなかった頃のこと
永遠を信じていた すべてはそのままだとと思っていた  Memories / Mroon5


Maroon 5 - Memories (Official Video)